SSブログ

未来工業の経営を学べ!超ホワイト企業の素晴らしき経営 [その他]

スポンサーリンク

ホワイトすぎる会社の制度

"営業のノルマ禁止"

"残業は一切禁止"
時間内に業務を終わらせるため考えなければならない。常に課題をもつことで仕事への提案力も増す為

"上司が部下に思想ややり方を押し付けることはNG"

"従業員はすべて正社員"

"改善提案制度 -提案を出せば500円、いい提案なら最高3万円"

"5年に一度の会社全負担の海外への社員旅行"

"年間休暇140日 (有給休暇除く)"

"社員旅行でクイズ50問に正解したら半年間の有給休暇を与えられる"

"育児休暇3年"

"社員の平均年収600万"

"上司への「ホウレンソウ(報告、連絡、相談)」禁止"
「常に考える」が会社のモットー。
その為ホウレンソウ禁止は、1人ひとりが自ら考える自発性を重視した結果。
スポンサーリンク


ホワイトすぎる発言

"バブル崩壊後、多くの会社が、正社員を派遣社員やアルバイトに切り替えてコストを下げようとしたでしょ。
だけど、それで会社が儲かるようになったのか、って聞きたいですよ。人間(社員)を「コスト扱い」するな、ってね。"

出典「社員をコスト扱いするな」 日本一幸せな会社・未来工業創業者・山田昭男さん - ITmedia ニュース

"社長なんてバカだと自覚しなきゃいけないんだよ。陣頭指揮などもってのほか。
どう『餅(インセンティブ)』を与えるか、っていう大きな「戦略」を考えるだけでいい。
「戦術」は社員に任せるのがいいんです。"

naverまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133954022908740001?page=2

日本一休みが多い未来工業
http://withnews.jp/article/f0140730007qq000000000000000W00a0401qq000010536A

未来工業株式会社
http://www.mirai.co.jp/index.html

■この記事を読まれた方は以下の記事も読んでいます。
⇒潜在意識について知ることはお金持ちになる近道!
⇒お金持ちになるワーク集!
⇒斎藤一人さんからお金持ちになる秘訣を学ぶ!
⇒これを読めばあなたもお金持ち!
⇒感謝法の具体的やり方!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。